ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月23日

一度だけの機会

今日は台風の影響で市内の全小中学校は休校。
幼稚園も休園。子供たちのお昼のお弁当を準備して、私は仕事です。

先週のことですが、長男と学校給食を食べる機会がありました。6年生の修学旅行に合わせて、1年生の家族が学校でお昼をいただくという企画です。

お調子者の長男はシャイな日直の子より声が通るのでツッコミがうるさい。
最後は班の子と「ジャスティス」とかいって盛り上がってるし...。

一度だけの機会

米粉パン
ハッシュドポーク
海藻入りサラダ
巨峰
牛乳
給食は献立見た時点でテンション上がりましたが、味にも満足!美味しく楽しくいただけました。
栄養士さんから事前に給食についての簡単な説明もあり、生産者の皆さんに感謝しつつ残さずしっかり長男共々お腹いっぱいになりましたよ!

次回の給食は次男が就学する4年後!懐かしさと新鮮さもある企画、首をながーくして待ってます。



最新記事画像
兄の帰宅
我が家にしては
登り納めは残念ながら
次男、収穫の巻
ついに来たぞ!
連休最終日は
最新記事
 兄の帰宅 (2018-01-07 18:49)
 我が家にしては (2018-01-02 10:23)
 登り納めは残念ながら (2017-12-28 18:18)
 次男、収穫の巻 (2017-11-12 04:50)
 ついに来たぞ! (2017-11-06 18:20)
 連休最終日は (2017-11-05 17:05)

この記事へのコメント
長男はイケメンだな~。
子役で芸能界入りを目指したらどうだべ?
給食に関しては大磯の学校などのひどい業者の話題ばっかりで心配してたんだけど・・・美味いのを食べさせてもらえたようで良かった、良かった。
もしかして、学内調理ってやつか?
Posted by 賢パパ@台風一過の好天で暑い at 2017年10月23日 12:32
ただのお調子者です。口が達者なんで可愛げないですよ...。
「まずい給食」は連日ニュースを賑わせてましたね。業者が特定されたりと、ネット社会は怖い怖い((( ;゚Д゚)))
美味し給食がいただけるのは本当にありがたいです。
Posted by さいさい at 2017年10月23日 18:22
あっ、ちなみに学内調理です!
Posted by さいさい at 2017年10月23日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一度だけの機会
    コメント(3)